ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月10日

城里町ふれあいの里①

◆2014年5月5日 雨雨

茨城県城里町ふれあいの里キャンプ場へ行ってきました~ドームテントランタン
今回は1泊でSさんファミリーと一緒で~っす青い星
城里町ふれあいの里①

キャンプ場に着くや否や。。。
ずわぁぁ~雨雨雨
ひぇぇぇ~ビックリビックリビックリ
バケツを引っ繰り返した様な、どしゃ降り~の雨ではありませんか雨雨雨
車から出れず受付にも行けず暫く待機でした~タラ~

今回、一昨年に購入したナチュラムブランド『ハイランダー』のテントドームテント
(期間限定送料込980円ですテヘッ
使用する機会がなく2年間お眠りしていまして・・・。
今回初めての使用です。この大雨に耐えられるかな~???
タープは小6の息子が1歳の時に購入したものだし・・・汗汗汗
城里町ふれあいの里①

雨の中時間がかかり設営完了したら、雨がやんできました青い星
やぁ~っと子供達が遊べますワ青い星
城里町ふれあいの里①

そしてS家のおじい様(若いですチョキ)が燻製を始めまして青い星
城里町ふれあいの里①

あっと言う間に皆で食べ終わりました~ニコニコ
城里町ふれあいの里①
美味しかったです。

お風呂は徒歩10分位の所に温泉『ホロルの湯』があります。
途中広場があり通過して行きますチョキ
車も多く停まっていました。気持ち良く歩けますニコニコ
城里町ふれあいの里①

丘を下って、橋を渡ります。
ん~、良い景色だ
城里町ふれあいの里①
城里町ふれあいの里①

が・・・坂道がありまして、昨日、市内のマラソン大会(5kmコース)に参加したSさんファミリーはこの坂道がきつかった様です汗汗汗
(昨日のマラソン、完走おめでとうございます。私は100m位しか走れませんZZZ…


で『ホロルの湯』に到着です。
キャンプ場利用者は大人410円、子供210円で入れます。
城里町ふれあいの里①
歩いてきた場合、道路に街灯が無いので、明るいうちに戻らなくては汗汗汗

夕飯はSさんママが全て作ってくれて、カレーライスを頂きました。
城里町ふれあいの里①

ごちそうさま。おいしかったです。

冷え込んできたので焚き火です焚き火
城里町ふれあいの里①
Sさんパパが全部してくれました。
私と息子は怠けて、温まり専門焚き火
城里町ふれあいの里①
(色々やって頂きありがとうございましたテヘッ

冷え込みも厳しくなり100円ショップで購入した 湯たんぽ で寝る事にしました。
寝袋だと低温やけどに注意ですね。
城里町ふれあいの里①
 
一日目、土砂降りでしたが、雨がやんで良かったで~すニコニコ。二日目は『ホロルの湯』のプールで~っす!!
ではではぁ~!!






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
八千代グリーンビレッジ コテージ♪
コテージで練習♪
久しぶりにBBQ
城里町ふれあいの里②
手抜きキャンプ
八千代グリーンビレッジ(後半)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 八千代グリーンビレッジ コテージ♪ (2016-08-17 10:30)
 コテージで練習♪ (2015-07-24 20:15)
 久しぶりにBBQ (2015-05-09 07:44)
 城里町ふれあいの里② (2014-05-30 21:25)
 手抜きキャンプ (2013-08-21 19:15)
 八千代グリーンビレッジ(後半) (2013-07-18 19:14)

Posted by はげちゃびん at 20:25│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
ふれあいの里にいったからには あの伝説の遊具で遊ばれましたか?ww
Posted by まこまこまこまこ at 2014年05月26日 03:39
 キャンプいいですねー!!!
羨ましい!!!
隊長!もううちにはクワガタいますよ~笑
Posted by べべ(・∀・) at 2014年05月27日 21:03
まこまこさんへ

伝説の遊具?ってあるんですか。
ん~、雨だったので遊具では遊ばなかったです。
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2014年05月30日 20:48
べべ(・∀・)さんへ

いつかまたキャンプしましょうよ☆

クワガタ。ま、マジっすかぁ~!!
今度メダカとりの帰りに見て来よぉ~っと!
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2014年05月30日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城里町ふれあいの里①
    コメント(4)