ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月05日

秘湯 蓮華温泉♨

◆2015年8月26日 雨雨

前日長野県の白馬に泊まり、新潟県糸魚川市の秘湯 蓮華温泉に行ってきました青い星
CちゃんGさんにいつか行こう!と言っていた温泉です。

で、今回はまたもや雨の中で雨
秘湯 蓮華温泉♨汗

ここの温泉は9年ぶりにきました!
細い山道を車でひたすら走って、蓮華温泉ロッジで日帰り入浴料受付です(800円)。
秘湯 蓮華温泉♨
秘湯 蓮華温泉♨
宿から、15分程山を登ります。
しかも本日は雨の中汗汗

ちょっとした登山道ですニコニコ
秘湯 蓮華温泉♨
秘湯 蓮華温泉♨

15分程登って開けて来たら一番大きな「仙気の湯」に到着。
秘湯 蓮華温泉♨

さらに登って「薬師の湯」です。
秘湯 蓮華温泉♨

下の写真の中央が「薬師湯」から見た「仙気の湯」ですニコニコ
秘湯 蓮華温泉♨
360度解放感があり絶景露店風呂です温泉
秘湯 蓮華温泉♨
雨の中ですが、狭い露店風呂いっぱいに人がいました黄色い星

9年前は晴天で絶景でしたが、今回は雨でガスが出たり消えたりと景色が時間ごとに変わり
これも幻想的でよかったです。

下山して宿の内湯へ
秘湯 蓮華温泉♨
泉質がことなり内湯も最高でした~ニコニコ









同じカテゴリー(温泉)の記事画像
宝川温泉へ
榛名湖温泉~伊香保
塩原紅葉狩り!
つくば湯へ寄りました!
雨の万座温泉
北温泉で・・・
同じカテゴリー(温泉)の記事
 宝川温泉へ (2014-07-17 10:14)
 榛名湖温泉~伊香保 (2013-11-23 16:20)
 塩原紅葉狩り! (2013-11-19 11:43)
 つくば湯へ寄りました! (2013-10-19 09:15)
 雨の万座温泉 (2013-06-29 12:11)
 北温泉で・・・ (2013-05-30 17:20)

Posted by はげちゃびん at 22:37│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
なんか 温泉ネタは久々にみたような気がしますw

なんでガスでてるのに幻想的に見えるんだろう・・・・ うちとちがってw
Posted by まこまこまこまこ at 2015年09月10日 11:20
まこまこさんへ

そうですね!ガスで全く景色が見えなかったのですが、少し開けて良かったですよ!
同じ所なのに違う景色に見えます。
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2015年09月13日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘湯 蓮華温泉♨
    コメント(2)