ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月20日

低山115.8m

◆2014年3月19日 晴れ晴れ

栃木県足利市の助戸東山(標高115.8m)へ行ってきました黄色い星
この頃、全く歩いていなかったので・・・テヘッ
足利市ハイキングマップで30分のハイキングコースを見つけまして~ニコニコ
チョロっとソロハイキングですチョキ
低山115.8m

東武線足利市駅から歩いて、徒歩30分程でハイキングコース入り口です黄色い星
低山115.8m
低山115.8m

かなり階段を登った様に思えて汗、疲れ切った所で汗、見晴らしの良い所へ出ます。
でも~・・・。ハイキングコース入り口から5分しかたっていないではあぁ~りませんか~ビックリ
低山115.8m
低山115.8m
いやぁ~。これはかなりの運動不足ですなぁ~汗汗汗
低山115.8m
助戸新山町方面へ歩いて、ベンチを見つけて、すかさず休憩ですニコニコ
低山115.8m

っと思ったら、この先直ぐ助戸東山頂上ではありませんかビックリ
低山115.8m
三角点があります。ハイキングコース入り口から20分程です。
低山115.8m
夏だと木が生い茂って街並みは見えないかな~???。

そして、下って
低山115.8m

ハイキングコース終点です。
低山115.8m
休憩入れて35分程のハイキングコースでしたチョキ

帰りに足利学校を外から眺めて
低山115.8m
入館料400円でしたが、入らないで帰りました~黄色い星
この時期、織姫公園にも行きたかったのですが、疲れたのでお帰りで~っすテヘッ
ここは、駐車場がないので、車で来る場合駐車場探さなくてはなりません。
帰りは駅まで40分位歩いたかなぁ~(寄り道したので詳しくは分かりませんが)。
こんなんでも、結構疲れました~テヘッ

ん~、少しきたえるかなぁ~ニコニコ












同じカテゴリー(山・ハイキング)の記事画像
黒檜山(赤城山)へ
一の倉沢紅葉狩り
尾瀬へ行きました!
雨の八方尾根
また太平山へ
筑波山へ行ったど~
同じカテゴリー(山・ハイキング)の記事
 黒檜山(赤城山)へ (2016-08-17 11:03)
 一の倉沢紅葉狩り (2015-11-02 21:41)
 尾瀬へ行きました! (2015-09-23 00:19)
 雨の八方尾根 (2015-08-27 18:43)
 また太平山へ (2015-06-03 21:20)
 筑波山へ行ったど~ (2015-03-09 10:36)

この記事へのコメント
いやー だいぶ暖かくなってきて 私も久々に ハイキングにいきたくなりましたよw
Posted by まこまこまこまこ at 2014年03月24日 01:41
まこまこさんへ

ハイキングには良い時期ですよね!
低山は夏は暑くて登れないので、また近いうちに行きたいです♪
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2014年03月25日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
低山115.8m
    コメント(2)