ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月19日

つくば湯へ寄りました!

◆2013年10月14日 晴れ晴れ

筑波山の帰りに つくば湯 へ寄りました~ピンクの星
つくば湯へ寄りました!
■ 入 場 料
   大人・・・1,050円 / 子供(3才~小学生)・・・735円  ※土・日・祭日 210円増し
と少し、高めですが、日帰り専用で大広間もあり ゆっくりできます黄色い星

温泉は循環式です。
露天風呂の敷地は結構広くて良いのですが、
高い塀の近くに風呂があるため、折角の筑波山が湯船からは見えないのが
残念ですテヘッ
つくば湯へ寄りました!
大きな岩がイス変わりにあるので、そこに座ると良い景色が見られます。
立ち上がって奥の方に景色を見ている人も結構いましたニコニコ。もちろん裸で・・・テヘッ
内風呂の方が良い景色を見ながら湯船に浸かれます青い星
隣に別途有料(45分2000円)貸切風呂がありますが、結構利用している人がいましたピンクの星

ひとっ風呂あびた後、大広間で食事をとりましたが、メニューは少なめです。
私と息子はうどん&そばを注文しましたが、山菜そばは結構美味しかったですよ~チョキ
大広間からの景色も良いです。
つくば湯へ寄りました!

卓球もあり息子Tはやりたそうでしたが、3連休最終日で渋滞しそうなのでなので帰る事に。
つくば湯へ寄りました!
つくば湯へ寄りました!

温泉好きの息子Tは つくば湯 は初めてなので満足でした~ニコニコ
勿論、今回も食前・食後と2回入りましたヨぉ~ニコニコ



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
秘湯 蓮華温泉♨
宝川温泉へ
榛名湖温泉~伊香保
塩原紅葉狩り!
雨の万座温泉
北温泉で・・・
同じカテゴリー(温泉)の記事
 秘湯 蓮華温泉♨ (2015-09-05 22:37)
 宝川温泉へ (2014-07-17 10:14)
 榛名湖温泉~伊香保 (2013-11-23 16:20)
 塩原紅葉狩り! (2013-11-19 11:43)
 雨の万座温泉 (2013-06-29 12:11)
 北温泉で・・・ (2013-05-30 17:20)

Posted by はげちゃびん at 09:15│Comments(6)温泉
この記事へのコメント
ここはちょっと高いですよねw 

嫁は入ったのですが 私は外で待ってましたよw
Posted by まこまこまこまこ at 2013年10月21日 04:02
二度入るなんて。。。さすが隊長親子♪
Posted by べべ(・∀・) at 2013年10月21日 10:01
まこまこさんへ

確かに高いですね!
4人家族で入浴したら4,000円オーバーですゎ。
でも登山者やライダーや自転車の人たちが
ぞろぞろと沢山入っていましたよ!
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2013年10月21日 21:47
べべ(・∀・)さんへ

いやぁ~!
たぶんべべ(・∀・)さんなら、
もっと絶景の露天風呂の場合は
2度、3度と入るでしょう(笑)。
11月のもみじ狩りは息子Tも楽しみにしてますよぉ~!
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2013年10月21日 21:56
こんばんは

hiroomsです

温泉、いいですね! 湯船がら筑波山を眺めることができれば

サイコーなんでしょうけど・・・岩に座ってだと、寒い日はきびしいですね。

ちょっと残念ですね。

入 場 料 ¥1050 は高めの設定ですね(観光地価格ですね)
Posted by hiroomshirooms at 2013年10月22日 22:10
hiroomsさんへ

つくば湯の入場料は土日祝日は¥1,260でした!
写真ではガラガラに見えますが、
日帰り入浴施設で通り沿いにあるため、
結構人は入っていました。
つくばふれあいの里キャンプ場の近くですね。
いやぁ~確かに観光地価格です。
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2013年10月23日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくば湯へ寄りました!
    コメント(6)