ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月12日

高尾山もみじ祭り 

◆2013年11月27日 晴れ

★登山者数世界一!★

と言われる、東京の高尾山の
「もみじまつり」に平日に行ってきました!
今回のメンバーはマザー、ファザー、あしさん、いのさん、千ちゃん、裕ちゃん、隊長の7名です♪

高尾山もみじ祭り 


ケーブルカーに乗り、名物の「天狗焼き」をマザーが買おうと並んでいたら・・・
高尾山もみじ祭り 

な、なんですかぁ~???この行列は???
休日はどれだけ混んでいるんだろう??
それでも並んで買うマザーであった・・・。

高尾山もみじ祭り 



今回は3号路で登る事にしました。
高尾山もみじ祭り 

浄心門手前の左側に入り口があります。
高尾山もみじ祭り 



しばらく、ほぼ平坦な道が続き、
似た様な橋を何個も通ります。
高尾山もみじ祭り 



少し、違う橋を渡った所でやっと、登り坂です!
高尾山もみじ祭り 

高尾山もみじ祭り 


ベンチのある所で休憩し、
頂上から下山した方に頂上の様子を伺うと、
「混んでますよ、お昼食べるのは難しいですね」
との事。

んで、お昼はここで食べる事にしました~♪
高尾山もみじ祭り 
マザーの特製おにぎりと
高尾山もみじ祭り 
おでん でございます。
高尾山もみじ祭り 
高尾山もみじ祭り 

いやぁ~、この激安おでん、外で食べると旨いですぜぇ~!


食後、しばらく歩くとすぐに広い道にでます。
3号路は急坂がなく平坦な道が続くので、疲れません。
高尾山もみじ祭り 


頂上手前1号路合流点で人が凄くなってきました。
高尾山もみじ祭り 


んでもって、頂上到着です♪
高尾山もみじ祭り 


写真を写してもらおうと、他の人に頼んでも、
皆、人混みでイライラしているのか、
「そんな時間ないわよ!」
「こっちも写真とろうとしてるんだけどなぁ」
とか言われ嫌な顔をされ、何度か断られましたが、
やっと、撮ってくれる方に恵まれました~(^O^)/。

はいポーズ!!
高尾山もみじ祭り 


頭に雲がある富士山です。
高尾山もみじ祭り 


帰りは4号路で帰りましたが、
ここは、3号路と違い混んでいました。

さすが、登山者数世界一。
紅葉の時期は平日でもスゴイ人でした。

でも楽しかったですよ!

12月は20日~24日にかけてダイヤモンド富士が見られるそうです。
ん~。行ってみたいなぁ~。



同じカテゴリー(山・ハイキング)の記事画像
黒檜山(赤城山)へ
一の倉沢紅葉狩り
尾瀬へ行きました!
雨の八方尾根
また太平山へ
筑波山へ行ったど~
同じカテゴリー(山・ハイキング)の記事
 黒檜山(赤城山)へ (2016-08-17 11:03)
 一の倉沢紅葉狩り (2015-11-02 21:41)
 尾瀬へ行きました! (2015-09-23 00:19)
 雨の八方尾根 (2015-08-27 18:43)
 また太平山へ (2015-06-03 21:20)
 筑波山へ行ったど~ (2015-03-09 10:36)

この記事へのコメント
さすが 高尾山!! すごい人っすねwww
Posted by まこまこまこまこ at 2013年12月16日 04:33
まこまこさんへ

昨年12月の平日に行った時は
比較的すいていたのですが、
今回の紅葉シーズンは平日でもすごい人でした!
休日はどのくいらい混むのだろう???
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2013年12月16日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山もみじ祭り 
    コメント(2)